浴衣のときのメンズランジェリー

着物を着て街を歩く人が増え、夏場には浴衣デートをしているカップルもたくさん見られるようになりました。
女性の場合、着物のときには昔は下着を着けないのが当たり前とされてきました。
下着のラインが出てしまうのを防ぐためでもあり、着物を着慣れた女性の中には現代でも気をつけているといいます。
女性用では、着物を着たときに身につける専用の下着も販売されています。
しかし、男性が浴衣を着たときにはどうするのか気になりませんか?
特にメンズランジェリーにこだわり始めた男性にとって、おさえておきたいポイントです。
メンズランジェリーには、様々なデザインがあります。
体にフィットするタイプもあれば、浴衣の下では明らかにもたついてしまいそうなトランクスもあります。
大切なのは、浴衣を着たときに下着のラインが出てしまわないことです。
どんなにおしゃれに浴衣を着こなしていても、下着の線が見えてしまっては興ざめです。
夏場に着る浴衣は汗が心配なため、汗をしっかり吸収してくれるメンズランジェリーであることも必須です。
浴衣の着崩れを防ぐことも考えると、一番最適な下着はステテコです。
親父くさいと思うかもしれませんが、これがなかなか快適なのです。
さらっとした生地の質で汗の吸収率も高く、何より浴衣にマッチします。
近頃ブームがきているステテコ、若い人向けにおしゃれなデザインも登場していますよ。