メンズランジェリーの洗濯方法

着心地のいい下着ほど、パッと見ではわからないほどの精巧さで仕立てられているものです。
繊細なつくりの下着を毎日身に着けていれば、当然のことながら生地にダメージがおよびます。
その上、下着だからとぞんざいな扱いで洗濯したら、なおのこと寿命が縮んでしまいます。
こだわって選んだメンズランジェリーは、正しい洗濯の仕方でお手入れしましょう。
使用しているメンズランジェリーのタグには、どんな洗濯方法の指示がありますか?
手洗いオンリー、洗濯ネットで洗濯機OKなどの表示が出ているはずです。
間違ってもしないでおきたいことは、他の洗濯物といっしょくたに洗濯槽に入れてしまうことです。
洗濯ネットに入れれば、他の洗濯物と一緒でも繊維同士が絡みにくくなります。
洗剤には、中性洗剤がおすすめです。
それも、洗剤の原液にそのまま下着を浸けず、まず水で洗剤を薄めてから使うようにしてください。
原液をそのまま使うと、大事なメンズランジェリーが変色してしまう可能性があります。
洗い終わったら、風通しのいい場所に陰干ししましょう。
直射日光にあててしまうと、色落ちしたり布地が傷む原因となります。
干すときには、形を整えるようにしておくと型崩れを防げます。
型崩れしないようにするには、乾いてからたたんでしまうときにもふんわりさせておくのが秘訣です。
女性用の下着にも有効な方法ですから、試してみてください。