ステテコは、メンズランジェリー?

ステテコというと、親父の着るものという印象を持っている人が多いはずです。
自宅でだらしなく過ごすときに着るイメージがつきまとうため、ステテコに抵抗感がある人もいるでしょう。
ところが、若い男性の間にも、最近ステテコがブームになっているというのです。
なぜステテコか、これには近年の浴衣ブームが影響しているかもしれません。
女性の間でも浴衣を着る人が増えましたが、男性にも浴衣人気は急増してきました。
そして、浴衣の下に着る下着代わりに、ステテコが注目され始めたのです。
でも、ステテコはそもそも下着なのかという疑問を抱く人もいるでしょう。
そう、ステテコは、下着としても下着の上に着るインナーとしても用いることができます。
中には、ステテコで歩いてしまうという男性もいますから、ある意味アウターということもできます。
モモヒキよりも丈が短いのがステテコで、活動的な印象があるかもしれません。
素材もさらっとしているので、夏場に着るには最適のアイテムなのです。
いまや、ステテコは素材や図柄も幅広く登場し、お洒落に着こなすことも十分可能です。
手頃な値段で手に入るので、日本ならではのメンズランジェリーと思えば、とっかかりやすいという男性もいるのではないでしょうか。
まだ試したことがない男性は、次の夏にはぜひチャレンジしてみてください。