ふんどし着用の長所

今、ランジェリー業界では、ふんどしが熱いのをご存知ですか?
ふんどしというと白のイメージがありますが、流行のふんどしは柄も素材もバリエーションがあるようです。
このブーム、男女ともに沸いていて、ふんどしが男女兼用であることからも売上がぐんぐん伸びているといいます。
でも、ふんどしを着けるメリットって、どんなところにあるのか気になりませんか?
ふんどしの第一の長所は、通気性がいいということです。
また、化学繊維のランジェリーに比べると、肌触りの良さは格別です。
というのも、ふんどしに使われている素材は、麻・木綿・シルクなどの天然系が多いからです。
アレルギーが心配な方などにも、嬉しい素材ではないでしょうか。
自分で締め具合を調節できるふんどしは、股関節やそけい部をやさしく包んでくれるのもメリットです。
血行が妨げられる心配がなく、下着の跡がつきにくいのも嬉しいですね。
リラックスして時間を過ごせるので、ストレスもたまらないのはいいものです。
健康にも美容にも役立つのがふんどしの良さ、こんなランジェリーは今までなかなか出てこなかったので、ふんどしが見直されてきているのです。
長年昔の日本人が愛用してきた下着であるふんどしをためしてみることで、伝統的なものを思う時間も持てそうですね。